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よくあるご質問

よくあるご質問

当社へのお問い合わせ件数の多いご質問について、回答をまとめております。

ご質問項目一覧

  1. 御社の営業エリアはどこまでですか?
  2. 作業の見積もりはいくらですか?
  3. なぜ、建物によって解体費用に違いがあるのですか?
  4. 作業期間はどれくらいかかりますか?
  5. アスベストは大丈夫ですか?
  6. たくさんある業者からどうやって選べばいいんですか?
  7. どういう手続きが必要ですか?
  8. 残った家具などはどうしたらいいですか?

ご質問回答一覧

Q.1 御社の営業エリアはどこまでですか?

当社の事務所があります神奈川県横浜市を中心として、神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県などの首都圏を中心に営業しております。その他のエリアでもお気軽にご相談ください。

Q.2 作業の見積もりはいくらですか?

見積もりに関する費用はすべて無料です。

Q.3 なぜ、建物によって解体費用に違いがあるのですか?

解体する建物の構造により使用する機械・職人の人数・発生したゴミの処分方法が変わってきます。その他建物の場所・地形など諸条件により費用は変わってきますのでご相談下さい。

Q.4 作業期間はどれくらいかかりますか?

お客様と契約後各機関・役所に申請から工事着手までは必ず1週間かかります。着工からは解体の工事内容により違いがありますのでご相談下さい。

Q.5 アスベストは大丈夫ですか?

着工前に事前調査をして専門の熟練スタッフが法に基づき処理するので万全です。

Q.6 たくさんある業者からどうやって選べばいいんですか?

高くても安くてもいいって訳でもありません。料金を比較してから内容の説明をしっかり受ける必要があります。解体業者が行った不法行為は施主であるお客様も追求されます。

Q.7 どういう手続きが必要ですか?

基本的に手続きはすべて当社が代行します。内容はスタッフが十分な説明をさせて頂きます。

Q.8 残った家具などはどうしたらいいですか?

別途お見積もりとなりますが、ゴミや不用品の処分も当社で行います。

その他、業務に関してご質問などございましたら、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

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